「鬼が来た!撮影日記」

香川照之著の表題の本を図書館で見つけたので、読んでみた。
面白いとは聞いたことがあったけれど、ほんとにあっという間に読んでしまいました。
映画を見直したいが、レンタルショップにあるだろうか?購入すると5000円くらいする。
チャン・ウェンはこの映画撮影時、36歳だった、ということに、軽く衝撃を受ける。うーむ。
ということは『太陽の少年』のときは? こちらはケーブルテレビで今月放映されるはず。また見直してみたい。

友人から、「これまでに見た戦争映画の中でナンバーワン」という感想をもらいました。

私も同感です。あとはクストリッツァの映画、特に「アンダーグラウンド」でしょうか。あれもすごかったです。思い出すと音楽が聞こえてきそう・・・